BLOG

革卸・皮革販売の株式会社ミヤツグ  >  ブログ  >  打刃物工房 源利平 山東(みなもとのとしひら さんとう)のご紹介

打刃物工房 源利平 山東(みなもとのとしひら さんとう)のご紹介

いつもご利用をありがとうございます。
大阪は大国町、革販売・レザークラフトのミヤツグです。

革小物塾に通う際に、どうしても必要な道具があります。

それは革包丁!
しかもあまり売っていない30mm幅(一寸)のものです。
そして素材が粘りが強めの青二鋼です。

三日三晩探しまくって同じ浪速区で見つけました!!!
さすがは浪速。浪花節だよ人生は。

打刃物工房 源利平 山東さんです。

見学もしたかったので、直接受け取りに行ってきました!

toshihira_02

toshihira_01

toshihira_08

あらゆる刃物がおいてありました。

toshihira_03

包丁い~っぽ~ん さらしに巻いてぇ~ 旅に出るのぉもぉ~ 板場のしゅぎょおおおぅ

toshihira_07

toshihira_15

手前にあるのが、革包丁 青二鋼 30mmです。
堺の鍛冶屋さんが打っているそうです。

toshihira_06

極小柳場 出刃 うなぎ裂き

toshihira_12

刃物の構造を教えていただきました!二層になっているのですね。

toshihira_11

青二鋼の刻印が目に染みます。

toshihira_13

購入特典に、研ぎ・修理もやってくれるそうです!
ミヤツグの裁ちばさみもここにお願いすることにしました。

革包丁を探している方は是非お問合せしてみてください。

私もいい包丁を手に入れたので、こつこつと修行に励みたいと思います!


打刃物工房  源利平 山東
(みなもとのとしひら さんとう)

堺の和包丁、関の洋包丁、播州小野のはさみなど職人が目利きしたこだわりの刃物を販売。
また、「丁寧な仕事」をモットーに刃物の研ぎ、修理にも力を入れています。

新住所:〒556-0003 大阪市浪速区恵美須西2-5-15
電話:06-6636-3100 FAX:06-6636-3115

ホームページ:http://www.hamono310.com
メールアドレス:info@hamono310.com

営業時間 9:00~18:00
FAX・E-Mailは24時間受付
定休日: 日曜・祝日・第2と第4土曜

BLOGカテゴリー

ミヤツグオンラインショップ レザークラフトにピッタリの革を豊富にお取り扱い
ページトップへ