BLOG

革卸・皮革販売の株式会社ミヤツグ  >  ブログ  >  革の紹介  >  【革の紹介:ヌメ革】ゴード(山羊)のヌメ

【革の紹介:ヌメ革】ゴード(山羊)のヌメ

大阪は大国町、革販売・レザークラフトのミヤツグです。

今日はひっさしぶりに、ミヤツグの革のご紹介です。

「革って大きいし高いんでしょ?」
「一枚も買ったらあまっちゃうじゃない。もったいないわぁ~。」
「保管も大変じゃないのぉ?カビが生えちゃうわ。」

など、革を買いたいけど、敷居が高いとお感じの奥様をはじめとした
皆様へ、「そんなことはないんです!」という革のご紹介です。

goat-nume-1

商品名「ゴート(山羊)ヌメ」になります。

一枚約60ds(1ds=10cm×10cm)と、小ぶりで、1デシ当たり45円(税抜)
と~ってもお求めやすい価格になっております。

消費税を入れても一枚3,000円以内でご購入いただけます!
お財布に優しい商品ですねぇ~。

goat-nume-2

厚みは、原厚で0.8~1.0mmで、扱いやすい厚みです。
(1枚の革でも、部位によって多少の前後はございます)

goat-nume-3

綺麗な生成り色で、徐々に飴色に変わっていく経年変化するヌメ革になります。

goat-nume-4

山羊の持っている独特で美しい肌目で、ロウケツ染や染色もしっかり入ります!

goat-nume-5

コバも、ちょっと磨けばツルツルになりますのよ。うふふ。

goat-nume-6

約1mmと薄い革ですが、張りのある革ですので、ぺちゃっとはならず、
しなやかさも持ち合わせております。

goat-nume-7

裏処理もしっかりされていて、バサバサ、ボサボサにはなっておりませんので、
裏地を当てずに使っても、問題なくお使い頂けると思います。

保管方法も、巻紙と一緒にしっかり巻いて、私はクローゼットで
保管しております。

日の当たらない湿気の少ない所に置いていれば、日焼けもせずに、
長期間保管できますので、ご安心ください。

こちらの商品はミヤツグ ウェブショップでも販売しております。
見本帳もございますので、お気軽にお取り寄せください。


【商品名】ゴート(山羊)ヌメ

【カラー展開】#生成のみ

【素材】山羊革

【なめし方法】タンニンなめし

【サイズ】丸革 約60ds(1ds=10cm×10cm)

【厚み】0.8~1.0mm(部位によって多少の前後があります)

【商品についてのコメント】
タンニンなめしのナチュラルな山羊ヌメ革。

カービングや染色、レザークラフト、小物作りにも最適で、
徐々に飴色に変わっていく経年変化する育つ革。

こちらの商品はミヤツグ ウェブショップでも販売しております。

BLOGカテゴリー

ミヤツグオンラインショップ レザークラフトにピッタリの革を豊富にお取り扱い
ページトップへ