BLOG

革卸・皮革販売の株式会社ミヤツグ  >  ブログ  >  革の紹介  >  エイ革ってスティングレイっていうらしい。φ(´ー`*)

エイ革ってスティングレイっていうらしい。φ(´ー`*)

いつもご利用をありがとうございます。
大阪は大国町、革販売・レザークラフトのミヤツグです。

これから販売して行く予定のこちら、”えいちゃん’s。”

ふう、おっとっと、いけないいけない、あまりに可愛い
カラーバリエーション過ぎて、つい、勝手に妄想してしまったですw(*゚ー゚)σ
喋りだしそうなポッピーカラーのこの子達、実はエイ。
そう、“えいちゃん’s”とはまたの名をスティングレイ(エイ革)のことなんですね!
アタクシこちらで紹介したくてうずうずしておりましたw ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇うずうず

上記画像の赤くマーキングしてる赤い部分が皮革として使われる部分で
星と言われる真ん中の方にある丸い部分が
すっごく綺麗で、高級品のため丁寧にメノウなんかで磨いて、
艶を出しているんだそうです。

そう、矢印の部分ですね!!(@゚ー゚@)ノアップして見てみるとより分かりやすいです。

しっかり表面を見てみると(゚ο゚)じーっ…
表面は1つ1つの硬い粒のような感じの中央にある白いやつがスターと呼ばれる部分で
縁起が良い事から財布の作成なんかにも使われやすい部分ですね。
スター=ラッキー…確かに縁起が良さそうで金運アップしそう!!
ちょっと素材として使ってみたくなりますね!(*^▽^*)ゞ

ということで今日はちょっと変わった革、スティングレイのご紹介でしたw
今回はこの辺で!o(*^▽^*)o~♪

BLOGカテゴリー

ミヤツグオンラインショップ レザークラフトにピッタリの革を豊富にお取り扱い
ページトップへ